人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

車椅子のマレくん

車椅子のマレくん_d0330311_13543957.jpg
犬の話が続きますが リクは月に一度尿の検査をして膀胱結石が出来ないように薬を調整しながらの生活です。
膀胱内が汚れて来ると洗浄したり肛門嚢の炎症が起こらないように時々は連れて行きますが それ以外は尿だけを持参します。
そんな日は序でに寄り道をする事も出来るので 夫と車椅子のマレくんに逢いに行きました。「いつここ」というお店に居ました。

車椅子のマレくん_d0330311_13544910.jpg
車椅子のマレくん_d0330311_17134659.jpg

素敵なベットでお休みでしたが すぐお目覚め、車いすにと飼い主さんが言われたのですがそのままにしていただきました。だけど家の息子や娘より大人しく静かです。リクも こうして車椅子があるのですが これに乗ったまま「抱っこ!」と申します。リクは椎間板ヘルニアで後ろ足が動かなく車椅子のマレくん_d0330311_17112382.jpgなったのですが3月で12年。その頃、誂えた物ですが 殆ど使っていません。マレ君も車椅子に乗ってお店の中も動いているそうですが 寝ている時はそのままが良いですよね。
ママが傍に居てくれるからマレ君は落ち着いて安心して眠ることが出来るのでしょう。
リクの前に居たジョアンという子の母親パピも2年間寝たきりになりましたが こんな素敵なベットではなく段ボールに毛布などを敷いただけでした。

車椅子のマレくん_d0330311_17393135.jpg
ケーキセットをいただきオーナーさんとお喋りしたりマレ君と遊んだり楽しい時間を過ごしました。
我が家の2匹には内緒!知ったら僻むでしょうね。

早めに獣医さんへ行き 混雑していたのに主治医が気を利かせて早くして下さったので思ったより時間に余裕があり久しぶりに高畑界隈を散策することしました。









by souu-3 | 2017-02-19 21:08 | ペット
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31