人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

シルバー書道展

シルバー書道展_d0330311_24559100.jpg

昨日の夕方 真っ赤な太陽が西に沈みました。
真っ赤!だったのに 写真は白く撮れるのです。設定を替えてみたり・・・カメラを替えたり。
そんなことをしている内に山の向うへ沈んでしまいました。
シルバー書道展_d0330311_2482850.jpg


シルバー書道展_d0330311_2502830.jpg

NHKの「ブラタモリ」という番組が好きなんです。
今回はサミットの開催地・志摩半島でした。関西の人間にとって、いやそうでない人も馴染の地ですよね。
開催は26,27日ですが 21日から近鉄電車も鵜方~賢島間が運休になりました。この日鶴橋駅で電車を待っていると 賢島行きの特急が入ってきました。電光掲示板も賢島行きになってはいますが アナウンスが鵜方までと放送されていました。
急に表示板は作れませんものね。大阪へ行っても奈良でも警備の人が増え何だか物々しい雰囲気です。
志摩スペイン村パルケエスパーニャも臨時休園らしい。

さて、タイトルのことが最後になりました。
シルバー書道展_d0330311_385825.jpg
シルバー書道展_d0330311_392165.jpg

毎年、各地で開催される「シルバー書道展」も28回目。
粗、毎年出品していますが有資格者(65才以上)も随分増えたように思います 最初の頃出品されていた方は(当時は60歳以上)88才以上になられているでしょうから出品されなくなっています。
過去には他府県ですが最高齢者は105才の方もいらっしゃったらしい。
書道は高齢になっても楽しめるものですね。






by souu-3 | 2016-05-22 03:31 | 書道
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31