人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

名残りの桜&古事記かるた会

名残りの桜&古事記かるた会_d0330311_10522218.jpg
晴れた日、曇った日、雨の日もあったが 忘れず今年も桜が満開になった。
この後、暫く曇りや雨の予報と言われた4月2日 最後の花見かとリク、アイも一緒に近くの桜を見に行った。

リクもこの名残りの花が判るのだろうか。
ジッと眺めていた。

今年もあまり出かける事は出来なかったが思いがけない所で花見が出来たり まずまずの「春」だっただろうか。
これから花冷えの日もあるだろうけれど体調管理をしながら 暫し良い季節を楽しみたい。

やがて来る暑い夏に備えて。





去年の桜が満開になった時、季節ごとに 1本の樹を追いかけてみようと撮影し続けた。
その時、その時で 色んな気持ちで撮ったことが思い返される。
何より この1年元気で過ごせたことが嬉しい。



名残りの桜&古事記かるた会_d0330311_11385458.jpg



名残りの桜&古事記かるた会_d0330311_119561.png



4月24日(金)14時より
賣太神社で「古事記かるた会」開催!

古事記を朗唱した稗田阿礼を祀る大和郡山にある賣太神社で 奈良県が取り組む記紀万葉の一環として制作された古事記かるた」を使ってかるた会が催されることになった。

当日はこのカルタの文言の編集者・倉橋みどりさん、絵を描かれた上村恭子さんのトークとかるた会が催される。
by souu-3 | 2015-04-03 11:32 | 奈良
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31