人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

同窓会

同窓会_d0330311_8415152.jpg

2,3日前 夫の体調があまり良くなかったので行けないかなぁ?と思っていたがこの日は先ず先ずに回復してきたので出かける事にした。
ヤレヤレ!
出てしまったらこっちのもの(*^▽^)/★*☆♪
と、言いたいが「何かあったら電話して!」と(-_-;)

この日は嘗て勤めていた会社の女子会、なんて今風にいうと そうなるが当時一緒に仕事をした女性だけの会である。一番先輩は現在100才の元電話交換手さん。流石に出て来られなくなったがお嬢さんから近況報告がある。
集まれる人も少なくなり もう、止めるべきかと幹事さんは言っていたけれど 結局続けることになった。

同窓会で集まると日頃体調が悪い人も忘れて青春時代に戻って旧姓で呼び合ってお喋りに花が咲く。
次は高校のクラス会であるが 幹事であるから来月打ち合わせ9月に開催だ。

同窓会_d0330311_857024.png


今年もキウイの花が咲き出した。
同窓会_d0330311_8581035.jpg同窓会_d0330311_972831.jpg
キウイフルーツは♂木と♀木があることはご存知だろう。
ヘイワードという名前のキウイの木はみんな「メス」で、メスの花を咲かせて結実させ 「トムリ」という名前のキウイは全部「オス」という。

我が家も2本の木を植えているが 雄木がやや早く咲き 雌木が その後から咲くので上手く交配するのか気になるが蜂が頑張っている。

左が雄花、右が雌花である。
違いが判るだろうか?

同窓会_d0330311_8392511.jpg

白い花びらが落ち
メス花には 数日でこのような ← 小さな実が見えてくる。

少しずつ成長するだろう。


同窓会_d0330311_8571864.gif


先日、NHKで流氷大回転という番組があった。
同窓会_d0330311_9473669.jpg

時計と反対回りに回転する。 キレイ!スゴイ!!
感動しながら観たが この番組も制作まで相当苦労があったようだ。
こうして人の心を揺り動かす素晴らしいものを作る人々は素晴らしい \(^o^)/







22日は娘の長女モモの誕生日
同窓会_d0330311_16714.jpg
同窓会_d0330311_15534730.jpg

12才になりました。
こちらでリクとアイが代わりにビスケットを食べておきました。
東京に居るモモに気持ちは伝わったでしょうか?
by souu-3 | 2014-05-21 22:40 | 雑記
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31