人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの雨

久しぶりの雨_d0330311_8342624.jpg

久しぶりの雨_d0330311_8364170.jpg4月29日は「昭和の日」である。
昭和63年までは「天皇誕生日」その後 2007年(平成19年)に「昭和の日」に制定されるまでは「みどりの日」だった。

毎年、この日は会の展覧会の審査と競書の審査の日である。
このところ、雨は殆ど降らずカラカラだったが、この日久しぶりに朝から 雨!
そんな中、早くから出かける事になった。

出品される作品は表具屋から搬送され 書類の整理と作品のチェックをし、当番審査員が集合し審査が始まる。
昼食後、競書の審査がある。 今年は展覧会の業務担当、当番審査と午後の審査はグループ別での審査であるが 5名の内、2名お休みで大忙し。随分働いた気がする。

そんな中でもお仲間とのお喋りも適当に楽しむ。

久しぶりの雨_d0330311_912296.jpg

以前、友達の自宅に植えられたグレープフルーツが鈴なりであることは ここにも記載したが ちゃぁ~んと持ってきて下さった。
久しぶりの雨_d0330311_97327.jpg
久しぶりの雨_d0330311_995066.jpg

そのまま食べても良いが グレープフルーツゼリーにした。
本当は血圧の薬を飲んでいるので食べない方が良いのだろうけれど 薬を中止して食べようかな?って一度や二度止めてもダメなのかな?

序ながら・・・
久しぶりの雨_d0330311_9141324.jpg

北海道フェアで購入した「シレトコドーナツ」油で揚げないドーナツである。
が、ドーナツとは油で揚げた物をいうのではないだろうか?
生ドーナツ、焼ドーナツや これは如何なんだろう?
ドーナツの名前の由来は、ドウ(生地)の上にナッツが載ったものという意味だというから 生でも焼いても良いのかな?如何思われますか?

久しぶりの雨_d0330311_9235378.jpg

たっぷり降った雨も
久しぶりの雨_d0330311_9242258.jpg

すっかり上がり ゴールデンウイークらしく晴れてきた。
by souu-3 | 2014-04-30 09:28 | 雑記
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31