人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

雪_d0330311_1419338.jpg

あまり雪の降らない奈良なんて書いた途端、大雪警報が出るほどの雪が降った。
雪_d0330311_14214999.jpg警報が出たのは24年ぶりらしい。
今日は公民館のお稽古日。
昇段試験の締切日でもあり 来週予定している墨工場の見学会の連絡もあり 休めない。
誰も来なくても行かなければならない。

が、思ったより大勢出席された。何時もなら車や自転車だが殆どの人が歩いて・・・

こんな日も奈良公園の鹿寄せは行われ、鹿は元気に走りまわっていたというのに 
我が家の2匹は
「何でこんな所に出すの?」と不満顔

雪_d0330311_14332384.jpg

やっぱり ここが良いよ!

雪_d0330311_1436396.jpg雪_d0330311_14353170.jpg

本来なら 午後は「古事記朗唱大会」の練習日だったが中止になった。
奈良公園で開催中だった「なら瑠璃絵」も本日が最終日だったが、大雪警報発令のため中止となったそうだ。

雪_d0330311_14362581.jpg

偶に眺める「雪」は綺麗で良いが 色々差し支えも出る。

雪_d0330311_14482929.jpg「雪」
の文字は見ての通り象形文字であるから判り易い。
雨の下に羽状のものが舞う形である。
by souu-3 | 2014-02-14 14:53 | 文字の成り立ち・漢字
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31