玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

春隣

d0330311_16032645.jpg
墨に秘む色さそひだす春隣 柿沼盟子

春になると あっと言う間に嫌な夏がやってくるのではないかと取り越し苦労をしてしまう。
でも、今日のお天気に庭の手入れをし、みんなで公園まで散歩に出かけてみると何と気持ちが良いのだろう。
後ろ足の立たないリクも支えて貰って土を踏みしめた。
2週間前休診日前日の夜に 肛門嚢炎になり慌てさせたことなど忘れたように元気になった。

d0330311_16035566.jpg
公園まではリクを乳母車に載せて行ったが・・・
アイは歩けるのだから歩いて行こう。
が、甘ったれさんは往復は無理だろうと一応抱っこ紐は持って行った。

ホンの少し歩いて・・・

「お兄ちゃんは楽チンやん!私も抱っこして!」
殆ど歩かず。

誰の為のお散歩??







[PR]
by souu-3 | 2017-02-16 16:35 | ペット | Comments(20)
Commented by にゃんころりん at 2017-02-16 21:12 x
暖かい日差しの中でのお散歩は、楽しそうですね。
愛ちゃんの抱っこひもも可愛らしいこと。
だいじょうぶ、まだまだ暑くなるのはずっと先ですから
おひさまの光、いっぱい浴びてくださいね。
Commented by midori at 2017-02-16 21:59 x
今日の日中は寒くなくてお散歩日和でしたね。
リクちゃんもアイちゃんも外に出て
とってもいいお顔をしていますワン!
リクちゃんとアイちゃんのお顔を見て
ホッコリさせていただきました。
Commented by iwa_gonta at 2017-02-16 23:55 x
こんばんは、歩かなくてもお外に行くのはみんな好きみたいですね
公園の空気をいっぱい吸って、ふたりとも気持ちよさそうです。
Commented by souu-3 at 2017-02-17 08:28
にゃんころりん 様
春を思わせる陽射しに誘われるように出かけました。
何処へと言っても近くの公園ですが住宅内で一番大きな公園です。
すぐ前の道路は車が多いので放してやるわけには参りませんが、
お日様は気持ち良いです。もうすぐ そんな季節になるのですね。
Commented by souu-3 at 2017-02-17 08:32
midori さま
ころころ変化するお天気ですが この日は春そのものでした。
この子達がいるので 老夫婦も元気で居られるのだと思います。
小太郎君は絶対大事な家族でしょ。お互いに良かったですね。
Commented by souu-3 at 2017-02-17 08:34
iwa_gonta さま
犬だって家に閉じ籠っているのは良くないですね。
太陽を浴び 外の空気も吸って元気で過ごしたいです。
唯、甘えたさんの競争です。平等にしないと僻みますね。
Commented by おせっちゃん at 2017-02-17 16:05 x
春めいてきたら、ワンちゃんのお散歩も楽しいですね。
あら、甘えん坊。ママの(ばばの)お散歩かな。
Commented by totte at 2017-02-17 22:54 x
リクちゃん、このまま歩き出しそうですねぇ。
歩けなくても こうして立っているだけでも気分は
違うのでしょうね。
マレ君も 歩行器に乗るだけで 全然違うのだそうですよ。
日向ぼっこも嬉しそうだし。。。リクちゃんもアイちゃんも
いっぱい連れて行ってもらいましょうね!
Commented by souu-3 at 2017-02-18 06:22
おせっちゃん 様
陽射しに誘われるってありますね。私が毎朝歩いている時間は
太陽が昇る頃ですが お昼間は出かけたくなる陽気になりました
きっと犬も同じだろうと全員で出かけてみましたが この有り様です
Commented by souu-3 at 2017-02-18 06:26
totte さま
こうして数秒 立てていた頃もあるのですが今は前足も弱ってきました
が、後ろ足を持つと一生懸命前足だけで歩くのです。自分で出来るって
嬉しいでしょうから これからも近くへは連れ出したいです。
マレ君には逢ってきたいと思っています。
Commented by syo-kunin at 2017-02-18 08:08
SOUU先生、こんにちわ。。。

リク君もアイちゃんも目を細めて気持ち良さそうですね~
SOUU先生と旦那さんに可愛がられてるのが
伝わって来ます♪(*‘∀‘))))
Commented by usatyu4 at 2017-02-18 08:29
おはようございます。寒いから犬の散歩も大変だろうなあと
思います。でもsouuさんが愛情をもって育てているから、
人間と同じように思っておられるのでしょうね。
souuさんのところの犬は幸せです
Commented by rabbitjump at 2017-02-18 11:30
リクちゃん、とっても気持ちよさそうですね~
外へ出られてうれしいのでしょうね。
アイちゃんは甘えん坊さんなのですね^^
わが家もまさにそうでした。
一人をみていると、もう一人も抱いて抱いてと、、
想像がつきます(^_-)(^^♪~
そういえば、シロは12歳の頃後ろ足2本にチタンを入れた手術をし、
その後4年間はしっかり歩いていました、、
もう少し、若いときでしたら、、と。

こんなに大事にされて、お幸せなリクちゃん、アイちゃんです♡
Commented by やいまの住人 at 2017-02-18 11:38 x
souuさま
リク、アイ、ちゃんには大変失礼な言い方ですが動物を飼うことは大変ですね.拙宅にも新年早々に猫のバロン{男爵}が同居することになりました。品種は英国のブリチィツシュショートヘアです。
始めは猫?を被って大人しく可愛かったですが居候して45日経過しましたが、所狭しと走りまくりやんちゃ坊主そのもので先が思いやられます,ワンちゃんと違い中々なつきませんね?、昼間は仕方なし「お八つ」をヤッタリ、大型ケージからだしたり面倒を少し見ていますが、動物はどうも苦手です。三寒四温お身体ご自愛下さい。
Commented by souu-3 at 2017-02-18 20:37
syo-kunin さま
明るい陽射しが眩しいようですが 炬燵の中より開放的で良いのでしょう。
孫がいないの その代わりなんていうと動物嫌いの人に嫌がられますね
Commented by souu-3 at 2017-02-18 20:45
usatyu さま
歩くのも散歩も暑い時より今の方が良いですね。唯、犬は散歩中
止まるので その時が寒いですね。
これがあるから元気で居られるのだと思います。
Commented by souu-3 at 2017-02-18 20:51
rabbitjump さま
二匹が競争で甘ったれています。
シロちゃん頑張りましたね。リクは今日も検尿してお薬を貰って何とか
生きながらえています。後1週間で16歳、誕生日が待たれるようになりました。
いつまで頑張ってくれるでしょうか?
Commented by souu-3 at 2017-02-18 21:01
やいまの住人 様
人はもっと大変ですがペットたちも覚悟を決めて・・でなければ
飼うべきではないでしょうね。ACジャパンの広告ではないですが
大きくなったからって捨てられません。犬も猫も悪戯しなくなったら
心配ですよ。猫は家が傷みますが可愛いでしょ!
Commented by rollingwest at 2017-02-18 22:12
ワンチャンの笑顔が微笑ましいです!昨日は春一番が吹き4月のような暖かさ、週末はまた冬の寒さに逆戻り、そしてまた暖かくなるとのこと。三寒四温とは良く言ったものです。あと数回こんなパターンが続き春を迎えていくのでしょうネ~。
Commented by souu-3 at 2017-02-19 06:12
rollingwest さま
ホンと三寒四温を体感しますね。最近話題になっている省略言葉とでも
申しますかヘンな言葉遣いになりつつありますが昔の言葉は綺麗でした。
三寒四温も残しておきたい 言葉ですね。
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31