玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

すこやか1000万歩

d0330311_19101503.jpg
風の強い日、2つの川に架かる大きな橋を自転車で渡るのは大変!
横風に飛ばされないようにゆっくり走って〇コモショップへ行く。
帰り道の途中で思い出し保健センターへ寄った。
ここには何があるのでしょう?








わが市では 市民の健康寿命の延伸を目標に、ウオーキングを推奨する「すこやか100万歩運動」を実施している。
d0330311_19104318.jpg
ここに1000万歩達成すると名前が出る。と、聞いていたが見たことがなかった。
30人余りの名前が並んでいた。
2003年から始まったが2014年に変更され12月に300万歩、翌年の6月に500万歩、その年の末に700万歩になり 昨年9月1000万歩達成した。殿堂入り!ということでここに名前が載せられた。

d0330311_20261745.jpg
これからも続けられると良いが。








[PR]
by souu-3 | 2017-02-07 05:30 | 雑記 | Comments(10)
Commented by iwa_gonta at 2017-02-08 12:00 x
こんにちは、そちらも風強かったのですね、こんな日の自転車は大変だったでしょうね
怠け者の私は、やれ雨だの風が強いだの理由をつけて、車に乗る方を
選んでしまいます、100万歩なんて一生歩かないかも(笑)
Commented by fuchan_k at 2017-02-08 14:49
この運動に参加するには、こまめに記録しないといけませんね。
1000万歩を達成された人たちは、どれぐらいの日数を要したのでしょう。
souuさんも、毎日 歩いておられるので近々でしょうか?
Commented by souu-3 at 2017-02-08 18:45
iwa_gonta さま
自転車は横からの風に弱いですね。
私は毎朝のウオーキングで5000歩くらい歩きますので1日1万歩は軽いです 
1か月で30万以上歩きますので3か月で100万歩、2年半で1000万歩になりました。
Commented by souu-3 at 2017-02-08 18:52
fuchan さま
そうですね、毎日記入しておく必要はありますが血圧とこれは必ず付けています
早い人はどれくらいで届けられたかは知りませんが私は2年半でした。
その後、5カ月半経ちましたが100万は超えていますよ。
Commented by やいまの住人 at 2017-02-09 15:03 x
SOUU様
2年半で何んと1000万歩ですか凄いです素晴らしいことですね。健康だから達成出来るんですね、次回報告は
2000万歩達成のご報告たのしみです。
我々の中にも金剛山3500回超、登頂とか、4-5日の旅でなく宮古、八重山諸島一人旅を年間平均30日間の宿泊を20年間続けている人、20年近く毎日1-2時間プールで泳いでいる人等、愉快な仲間が沢山いますね[爆笑]
自転車気をつけてください。
Commented by souu-3 at 2017-02-09 16:20
やいまの住人 さま
金剛山も素晴らしいけれど20年ものプチ家出は最高です。
これがあるから病気も克服出来るのですよね。
奥さまに感謝ですね。
もっともっと続けられますように祈念しています。
来月末ですね。楽しみですね~
Commented by にゃんころりん at 2017-02-09 20:26 x
すごいですね、1000万歩!!
歩くことは何よりの健康法と聞きます。
私の場合は、季節の良いときはいいですが、寒い、暑い、とすぐにめげてしまいます。
souuさんは素晴らしいです。尊敬します。
ぜひ、あやかりたいです。
Commented by bh2005k at 2017-02-09 21:20
わぁ~、すごいですね。
思わず見間違いかと思ってしまいました。
よ~く読んで、やっぱり1000万歩♪
souuさんは 軽々と達成されたんだろうなぁ♬ 私は 達成できるかなぁ ・・・ う~ん、どうかな?
souuさんに 拍手です♬ 他の記録者さんにも 拍手~♪ パチパチパチ~~~
Commented by souu-3 at 2017-02-10 06:40
にゃんころりん 様
夫と犬の為には元気でいなければなりませんので これからも
続けたいと思っています。が、これも自分の都合だけでは無理だと
思うことも多くなってきました。朝イチに獣医さんへ走る日もあり
小一時間の歩きも許されない事もチョクチョク。暑さにもダメだと
思うこともありますが寒い日はエイや!と出かければ暖かくなります。
Commented by souu-3 at 2017-02-10 06:44
bh2005k さま
朝のウオーキングも30年以上になると習慣で歩かないと気持ち悪いです
一度に歩く訳ではなく2年半も掛ったのですから自慢にもなりません。
毎日 記録しているだけですから これをしないで届けられない方は
多いでしょうけれど もっともっと早くに達成されている人は多いでしょうね
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30