玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

まだ90才

毎日芸術賞の授賞式があった。
その中に石井ふく子さんがいらっしゃる。
受賞者の言葉が 新聞に載っていた。
「まだ90才です。ですからもうちょっと皆さんとご一緒に元気でお仕事させていただきたい」
90才。
世間的には可なりの老齢だと思われるが「まだ」と「もう」では大違い。
90才になった時、
なれるかどうかは判らないが なったとして その時 こう言えるだろうか?
50才になった時、60才になった時、70才になった時
そんな風に考えただろうか?

もう、こんな年になったんだから・・・
そんな風に思ったように思う。

心して 90才を迎えられるように ガンバリたい!!





[PR]
by souu-3 | 2017-01-26 20:45 | 雑記 | Comments(8)
Commented by totte at 2017-01-27 11:44 x
こんにちは! 同感です。
90歳どころか 80歳にもなれるか分からないけど
せめて心意気だけは そうありたいと思います。
今は 「今が一番若いのだから!」と自分で自分に
言い聞かせてます!
多いに たのしみましょうね!
Commented by usatyu4 at 2017-01-27 13:21
石井ふく子さんは90歳になられたのですね~
もうと書こうとして慌ててまだ・・・・と言わないと
いけませんね。いま、まだと もうをしっかり
かみしめています
Commented by souu-3 at 2017-01-27 20:31
totte さま
ごめんなさいね。中々連絡出来ず失礼しています。思ったより
あざの消えるのが遅く、そうこうしていると犬の調子が悪くなったり
思うようにならず 申し訳ありません。マレ君大丈夫ですよね。

今が一番若い!その通りですねーその時、その時を大切に、ですね。
Commented by souu-3 at 2017-01-27 20:39
usatyu さま
そうらしいですよ。何かに熱中出来る方はお元気ですよね。
usatyuさんは それこそ「まだ」ですよ。まだまだかな?
Commented by おせっちゃん at 2017-01-28 23:50 x
まだまだと思いたいし、実際そう思うことも多いのですが、老いを実感することこれまた多々です。
90まで、今からの10年程はどれだけの急坂やら。
気力を持ち続けることは、難しくなりそう。
頑張らなければ。
Commented by souu-3 at 2017-01-29 06:20
おせっちゃん 様
仰る通りですね。これから10年先考えれば不安が広がります。
先日も 会の展覧会が今年40回目なのですが50回?ある!と
思う前に ない!んじゃないかと頭の中には浮かんでしまいました
でも元気に活躍されている方もいらっしゃるのだから不可能ではないのですね
Commented by syo-kunin at 2017-01-29 19:50
SOUU先生、こんばんわ。。。

まだ49歳ですwww
子供の頃は、40歳位の人でもけっこうな
おじさんに見えましたが、今は皆さん若いですよね!

Commented by souu-3 at 2017-01-29 21:13
syo-kunin さま
40代は まだまだ・・まだですね~
でも、経験から申し上げますと私も その齢はありました。
そこから この齢になるまで早かったですよ。ついこの間のように
思っています、って脅しかな?
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30