玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

ニュース

d0330311_923717.jpg新聞のトップに報じられた天皇陛下の記事。
やっと、決まろうとしているのか?とお正月が過ぎ世の中の動きを感じた。
「平成であります!」と当時の小渕官房長官がTVに映し出されたことが昨日のように思い出される。平成も来年には30年。成人式を迎えた子たちも皆平成生まれだ。平成元年に生まれた姪の子供も嫁を貰う年になっている。早いなぁ!

もうひとつ、TVで度々放映されているのが平城宮祉を横切る近鉄電車の路線変更のニュース。
d0330311_9105520.jpg





TVのインタビューで「ずっとあるから そんなものだと思っている」「電車に乗って景色を眺めているのも良いものですよ」そんな地元民の声があった。その通りだと思う、が景観としては ここまで復元されると良くないのかもしれない。
真ん中にある踏切は確か時間によって通れなくなり大回りしなければならない、そんな時は勝手なもので不便だと思う。
通販などで買った物が 残り少なくなるとチップのようなものが察知して送ってくるというようなニュースも流れていた。これは家の中を覗かれているようだし「余計なお世話」だと思う。
世の中の移り変わりは当たり前だけど 付いていけないこともいっぱいある。

d0330311_9295483.jpg
 
このところ、外出も控えて家の中にいることが多い。
ホーム炬燵でPCをやっていると 横で眠っていることが多かった犬たち。暇なんだったら抱っこしてよ!リクは膝に上って ゆっくりお休み。
夫もリク・アイも こんな生活が良いらしいが そろそろ私のストレスが溜まってくる。
マスクや眼鏡を掛けず 堂々と外を歩けるようになりたい。





[PR]
by souu-3 | 2017-01-11 09:40 | 雑記
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30