玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

10月10日

d0330311_68504.jpg

10月10日といえば東京オリンピックと思うのは きっと古い人間だけだろう。1964年オリンピックの開会式の日だった。
あの日も真っ青な空だった。今年の空も秋らしくなり太陽の上る位置が随分変わったことを窺わせる。

d0330311_691613.jpg

年末まで後82日。昨日まで暑いとさえ思っていたのに 急に涼しいを通り越して寒くなった。
朝から掃除をして炬燵布団を敷き 薄い炬燵掛けを掛けた。二匹は大喜び。

d0330311_19554220.jpg

眉刷毛万年青が 久しぶりに咲きかけている。
d0330311_1959957.jpgd0330311_19593258.jpg開くと左の花のようになる。
白と赤があるらしいが 我が家のは白だけ。
写真は昨年、天王寺公園で販売していたものだが 写真を撮っただけで購入出来なかった。
この名前のように眉に必要な刷毛は こんな形なのだろうか?
化粧に関しては詳しくないが 頬刷毛にした方が良いような形ではないかと思うが。

先日、新聞を読んでいるとエレベーター内の鏡のことが出ていた。
何故 取り付けられているのか?





車いすの人が 狭いエレベーターに乗ってターン出来ないから 降りるとき後ろが見るように鏡を取り付けてあるそうだ。
知っていました?自分の身だしなみを整えてみなかった?
私は特に疑問にも思わなかったが そんな考えがあるとは気が付かなった。






[PR]
by souu-3 | 2016-10-10 06:19 | 雑記
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30