玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

3連休に

d0330311_21472048.jpg

今頃になって ホテイアオイが沢山の花を咲かせている。

d0330311_21484755.jpg

夕顔までが頑張っている。
が、日暮れが早くなり夕方、咲くころには暗くなり朝になれば萎れてしまう。
鑑賞する間がない。最も、これは忘れていた種が出てきたのが遅かった。ダメだろうと思いながら蒔いておいたものなので 花が悪いのではない。全て私の所為なのだ。

明日から グループ展を開催!
2点の作品の内 1点は先日載せたが 例年、翌年の十二支を作品にしている。
d0330311_2156449.jpg


こちらは 酉年生まれの坂村真民さんの詩「鳥になります」を横書きに書いた。
真民さんは9回目の酉年を迎えた翌年2006年12月に亡くなっている。
このグループ展は搬入当日 持ち寄るのでどんな大きさの作品が 何点集まるか判らない。
今回は19回目であるが みな最初から19才 高齢になったのであるから大きな作品を持参するのはタイヘン!小さめの作品が集まり 際になって不出品者が出たり・・・
展示すると少々寂しい、
経費も節約で 添え花も数年前から止めているが 庭に出てきたススキでも持って行こう。

d0330311_229091.png


このところ、ブログの調子がおかしい!
今日は特に動きが遅く イライラしていると どこを押してしまったのか文字が小さくなり 見え難い。
元に戻そうと 検索したりあれこれ遣ってみるが 大きくならなくっても良いものが大きくなり肝心のところが上手くいかない。
”どうしたもんじゃろなぁ”

【追加】
動きは自然に?どこかの誰かが直して下さったのかもしれない、普通になった。文字の大きさは検索して ネット上はCTRLキーを押したまま「0」を押すと大きくなった。他のアイコンなどが大きくなり過ぎたのはディスプレイのカスタマイズを通常100%を125%に上げてみたからで元に戻すと見慣れた画面になった。
ヤレヤレ!判らんことだらけ。






[PR]
by souu-3 | 2016-10-07 22:19 | 書道 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2016-10-08 09:00
小生も酉年生まれにございます。この書の鳥の字、素晴しいですね~!まさに鳥です。
PCの動きが悪いとストレス溜まりますよね。新しいPCに替えるとまた操作でストレスが溜まりそうですし・・(苦笑)
Commented by やいまの住人 at 2016-10-08 18:41 x
SOUU様 芸術の秋ですね
第19回輪書展おめでとうございます。
早速 鑑賞に出かけましたステキな作品でした、私も鳥になりたい、そして宮古、八重山諸島に飛んでいきたい。
皆さんの作品が今年は何か例年と比べて少しこじんまり?しているような気がしましたね。
本日は午前中に絵画展を鑑賞いたし。ダブル鑑賞会でした。帰りは御堂筋の銀杏並木を散策。
愈々「銀杏』の季節、熱燗が恋しくなりました。
Commented by souu-3 at 2016-10-08 19:57
rollingwest さま
来年は年男ですね。古い文字ほど そのものズバリという形ですね。
新しいPCなのに以前のより遅いのです。どういうことでしょうか?
それにネット画面の文字が小さいのです。見えない!
Commented by souu-3 at 2016-10-08 20:05
やいまの住人さま
今日は有難うございました。お逢いできただけでも嬉しいのに
北新地電視ブログへ載せていただき恐縮です。
早いですね~
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30