玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

パラリンピックの閉会式

d0330311_940035.jpg

ウォーキングで通る道には 萩や葛など秋の花が咲き始めた。

d0330311_943663.jpg

忘れていた種が何であったかさえ判らなくなっていた夕顔、遅くに土に埋めた種も花開いた。
が、日暮れが早くなり 翌朝になって夕べ咲いていたのかと思う。

パラリンピックも閉会を迎えた。
d0330311_10252031.jpg

パラリンピックは1960年ローマオリンピックの時、国際ストーク・マンデビル競技大会が開催され これが第1回とされ オリンピック開催都市と同一都市で行う方式は 64年の東京オリンピックでも第2回とされたが一時中断し72年復活し 88年、ソウル大会より正式名称が「パラリンピック」となった。
前回の東京オリンピックでは参加国は22か国だったが今回は178カ国22競技・528種目 参加選手は約4,350人だそうだ。次回は如何だろうか?

こんなに頑張っている人たちが 大勢いらっしゃる。
感動の日々だった。

d0330311_1045825.jpg

近くのショッピングモールがリニューアルし 室内のドッグランなどが出来た。
多分 ここで楽しむのは無理だろうとは思ったが 二匹に見せてやりたいと連れて行った。
人間とは接していても犬との交流が出来なくなって久しいリクは 興味を持って見ていたが吠える。
一緒に遊びたいということか 知らないワンちゃんは怖いと思っているのか? まぁ複雑な気持ちなんだろう。
アイは意外にも あまり興味なし。やっぱり甘えさせてくれる人間大好きさん。一緒に走り回る年齢ではないのだろう。
ペットホテルも見せてもらったが 24時間の半分以上無人のようで昼間だけ1時間おきに覗いてくれ朝晩は散歩をさせてくれるそうだが ちょっと不安。夫か私が入院でもすることになれば昼間 ちょっと預けることしか出来そうにない。それでも気持ちは楽になった。





[PR]
by souu-3 | 2016-09-19 10:30 | 雑記 | Comments(10)
Commented by おせっちゃん at 2016-09-20 09:16 x
失われたものを悲しむよりは。残されたものを最大限に生かす。。。パラリンピックのアスリートたちに感動しました。

ワンちゃんたちにも、介助施設がいるのですね。
「おかあさん」でいてあげてください。
Commented by すみれ at 2016-09-20 16:52 x
souuさん  今日は。
只今、台風の真っ只中です。
風雨、強烈ですワ。

彼岸花も咲き、秋ですね。

叔母の家の残された物を生かすのに、必死にとは大げさですが、頑張っています。
家族総出で奮闘中。
あぁ、シンドイと言いながらも、半分は思い出に浸っています。
Commented by souu-3 at 2016-09-20 20:33
おせっちゃん 様
そんな風に思えるようになるまでには辛いこともあったでしょう。
乗り越えてこられ方は素晴らしいですね。
老いると犬を預けるのも遠くだと大変ですからね。出来るだけ
私が面倒みられると良いのですが。
Commented by rabbitjump at 2016-09-21 10:38
パラリンピックのメダルはとっても輝いて見えます、
アスリートさんの頑張りは素晴らしいですね。
大きな拍手でねぎらいたいです。

人間と同じ、ペットも年を重ねると、、
できるだけ家族と安心して過ごせるといいですね。
Commented by kattyan62 at 2016-09-21 11:30
こちらには、随分のご無沙汰をお詫び申し上げます。
突然の訪問ですが、ご存知の罹患で、お世話になった方々への最後のご挨拶をと思いお伺いした次第です。

10年振りの大阪帰行も叶い、思い残すはお世話になった方々へのご挨拶。
一方的で勝手な事をとお叱り頂けるなら嬉しいです。

白川静先生の本のご紹介、忘れていません。

こちらでは最後のお別れご挨拶、ほんとうにありがとうございました。
いつまでも、健康でお過ごしくださる事を願っています。
Commented by oss102 at 2016-09-21 12:03
いざというときに預かってくれるところがあると安心ですね。
昔息子の結婚式に上京するとき、チビ犬を動物病院に3日間預けました。帰宅してから数日は下痢をして、ストレスが大きいのを知りました。でも仕方ないです。
Commented by souu-3 at 2016-09-21 21:44
すみれ 様
今頃は もう通過したのでしょうね。予報より早かったですね。
お疲れさまです。
自分の物の片づけも大変ですがご苦労様ですね。
今、見たらすみれさんへの20日 20:37のコメントが鍵になっていました。
これでは読めませんね。前のを削除します。
Commented by souu-3 at 2016-09-21 21:48
rabbitjump さま
パラリンピックのメダルは金がなくてもダイヤモンドだったと思えるほど
素晴らしかったですね。
わが子たちにとっては綺麗なドッグランより家でノンビリが良いようです。
出来るだけ傍に居てやりたいとは思います。
Commented by souu-3 at 2016-09-21 21:54
kattyan !
ホンとお久しぶりです。
最後なんて言わないで下さい。でも、Facebookでまだまだお話しましょう。
何処までも追っかけますから i Phone は持って行って下さいね。
Commented by souu-3 at 2016-09-21 21:58
oss102 さま
獣医さんに預けるのが一番安心なのですが そんな時は近くが良いので考えています。
一番大切に預かってもらえそうなのはシャンプー屋さんですがリクは無理なのです。
結婚式には連れていけませんね。
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31