人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

青の交響曲

青の交響曲_d0330311_15572016.jpeg
近鉄の青のシンフォニー
10日近畿日本鉄道の新しい特急列車が運行を始めた。
大阪阿部野橋から吉野間1時間15分、1日2往復だそうだ。途中、八木に止まるのだろうか?走ってる姿だけでも見たい。
今日も奈良へ行ったが 観光客が多く、横を通っても言葉が通じない。外国の方が半分だとタクシーの運転手さんは言われていた。こんな列車にも地元のものは却って乗れないのかもしれない。

新聞を見ていると「白髪 銀髪 それが格好いい」と出ていた
白髪を単なる老化現象ではなく 知性、成熟、ゆとり、渋さなどを象徴する大人の特権として前向きに受け止める風潮が強まっている、と。
私は黒く染めている。何故?だったんだろう。染めだすと止められないだけで、何時自然にすれば良いのだろうとは思っている。染めるのを止めて暫くは黒と茶色と白の三毛のようになる。それが落ち着くまで我慢しなければならないので つい、染めてしまう。
染めている女性は48.6%だと書かれていたが20才から69才が対象だというから私は入ってない。
こんな風潮がある時に自然にするべきかもしれない。




.


by souu-3 | 2016-09-10 16:32 | 雑記
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31