人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

祝日

祝日_d0330311_8201916.jpg

初めての祝日
この日は・・・

私の誕生日!祝日になったのです。

祝日_d0330311_8323038.jpg

こんなに暑い日に生まれたのです。お盆参りの予定を変更してもらったり大変だったのよ!って何度も言われました。予定より早く生れたのでしょうか?聞いたことはありません。
お腹の中で暴れた子は男の子だと期待されたのですが・・・

祝日_d0330311_8354890.jpg

裏切りました。
次女でした。

祝日_d0330311_8375678.jpg

お昼間の暑さは記録に残るほどかと思われる高さです。
朝の光は少~~し柔らかくなったように思います。

祝日_d0330311_8473687.jpgもう ちょっと
もう少し

秋はそこまで近づいている

と、信じたい!

だけど
今日の最高気温36℃
明日 37℃
今週は こんな調子。

祝日_d0330311_905689.jpg


2~3日前
1日を終えて
向うの山に沈む太陽
1日が無事に終わり

見上げる空には
細い月が
無事を悦んでいるのかな

細い ほそいお月様

天皇陛下も「老い」を感じていらっしゃる御様子
庶民と・・   平等に?
なんて
烏滸(おこ)がましいことか。

「烏滸」は、後漢時代の中国で黄河や楊子江に集まるやかましい人たちを指して、と語源辞典に出ていたけれどカラスも何処かの国の人も賑やかだ。語源は不明らしいが当て字かな?






by souu-3 | 2016-08-10 09:25 | 雑記
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31