玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

遅れ馳せながら・・・

d0330311_5341841.jpg

夜中、よく降ったのだと思うが 4時半に目覚めた時、雨は上がっていた。
暗い内に蜘蛛の巣を撮ろうと思っていたが 数枚シャッターを押している内に空は白んできた。曇っていても明るくなるのは早い。

ついに
こんな玩具を買った。
d0330311_5382771.jpg

ipad mini
パソコンで何もかも済ますことが出来るので いつの間にか使用期間が17年になった携帯もガラケー、ガラパゴス・ケータイだ。
ガラバゴスって?
『東太平洋の島々。本名はコロン諸島。現在はエクアドル領で人口は1万ほど。
基本的には火山島。赤道直下のくせに南極からペルー海流(寒流)が流れてきているせいで涼しい。大陸とは隔絶されているのかペンギンが住んでるなどその他にも固有種の生物が多数生息している。天敵になるような大型の陸棲哺乳類は少ない。
1835年に探検船ビーグル号でこの島を訪れて6週間にわたる観察を行ったチャールズ・ダーウィンが「種の起源」を著して進化論を広めたことは言うまでもない。』とネットに出ていた。

みんながガラケーって言うから そう言ってたけれど そんな島の名前だったのか?不思議な国のようにゴッチャ混ぜに色んな事が出来るという事なのかな?
これで満足している。

が、この度、ご近所でパソコン教室を始めるという。最初は人が集まらないからお誘いがあったのだと思う。これもお付き合いと。
そこで このipad なるものを始めたらと薦められた。
月6000円ほど掛かるというので 随分思案した。そこまでして必要な物だろうか?
外へ持って行ってまで必要なのか?家の中だけだとPCで充分だし・・・
まぁ2年経てば解約出来るらしい。
また、2年長生きしなければ・・・





[PR]
by souu-3 | 2016-06-25 05:58 | 雑記
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31