玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

爽やかな筈の5月なのに・・・・

d0330311_9285923.jpg

初夏といえる季節だ。
でも
この陽射し、この温度は真夏としか言いようがない。

この辺りではまだ田植えの準備真っ最中。
これから梅雨も越え・・・
それからの筈なのに 
真夏日がやってきた。

d0330311_9401212.jpgもう、夏を迎えるのは無理になってきた姉の為に 太陽はこんなに照り付けるんだよ、と呼びかけているのだろうか?

家の前の緑地は草ボウボウになった。
今朝は草刈り機の音が唸っている。
 
キレイにしてくれるんだ!

さっぱりすれば少しは涼しく感じるだろうか。

気分もサッパリ出来れば良いのだが・・・

今年は2月に義妹が
3月には義兄が・・・

あのとき
頑張り過ぎた姉は
今、病魔と闘っている。
自分の病気のことに気もつかず

精一杯
老骨に鞭打って
病院に通い詰めて

やせ細った身体の快復もなく

d0330311_9522372.jpg


これから咲こうと言う紫陽花が こんなにガンバっているのに



生きていてほしい!






[PR]
by souu-3 | 2016-05-25 05:18 | 雑記 | Comments(10)
Commented by おせっちゃん at 2016-05-25 15:08 x
姉上様ご心配ですね。
精一杯先に逝く人を見送られたのですね。良い一日一日をお祈りいたします。
Commented by souu-3 at 2016-05-25 20:42
おせっちゃん様
たった一人の姉ですから・・・
義兄は何処までも連れて行きたいのでしょうか?
Commented by rabbitjump at 2016-05-25 20:55
生きていてほしい、souu先生のお言葉身に染みます。
兄61歳、妹58歳で逝きました、一人残されました、
生きていてほしかったと心の底から思います。
お姉さま、頑張って欲しいです。
Commented by fuchan_k at 2016-05-26 00:40
ご心配でいらっしゃいますね。
連れ合い様、奥様を天国から見守ってあげてください。
souu様も、お疲れが出ませんように。
Commented by souu-3 at 2016-05-26 07:40
rabbitjump さま
お一人になられたのですね。
つい、先日まで主人の兄弟6人、私の兄弟3人夫婦が
揃っていると喜んでいたのに崩れ出すと早いですね。
Commented by souu-3 at 2016-05-26 07:42
fuchan さま
一日も長く家族の為に頑張るように看護師長さんに言われていました。
今朝は少し口に入れてる許可が出たのでスープ作りました。
これから出かけます。
Commented by asayannj at 2016-05-26 20:17
お姉さまご心配ですね。平穏な日々が一日でも
長くなりますようにお祈り申し上げます。
どうかsouuさまもお体ご自愛くださいね。
Commented by usatyu4 at 2016-05-26 22:00
こんばんは 年を取ると周りの人がだんだん・・・・・
寂しくなりますね。まして身内の方ならなおさら
アジサイがきれいに咲いていますね。
我が家はこれからです。
Commented by souu-3 at 2016-05-27 08:52
asayannj さま
本人の気持ちも行ったり来たり複雑なようです。
必ず来る自分とダブらせるとシンドイです。
Commented by souu-3 at 2016-05-27 08:54
usatyu さま
紫陽花は日に日に大きくなってきました。
咲くのはこれからですが、こんなことに癒されつつ。
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30