玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

13日の金曜日

d0330311_13555644.jpg


13日の金曜日でも この朝日を見ていると今日も無事に過ごせるような気持ちになる。

d0330311_6152467.jpg

今月15日がアイの誕生日  13才!

d0330311_621353.jpg

15日も14日も予定があり 13日は公民館のお稽古。
ちょっと早めにお祝いを!また元気でいてね。

d0330311_6173693.jpg

犬嫌いの方は見たくもない写真でしょう。
我が家の子たちは寝起きを共にし 多分この子達も自分が犬だとは思っていないだろう。
だから、災害があると・・・
困るなぁ (;一_一)


=サミット=

d0330311_1443519.jpg

伊勢志摩サミットの開催が近づき 近鉄も21日から28日までの鵜方~賢島間が運休になるらしい。
行きたい訳ではないので関係ないけれどたいへんなんだなぁ

郵便を出しに行ったら こんな切手が発売されていた。







[PR]
by souu-3 | 2016-05-13 06:23 | ペット | Comments(18)
Commented by bh2005k at 2016-05-13 12:17
おまけに 仏滅と揃っているんですよね、今日予定していたことを前倒しして昨日実行してきました。エヘヘ
でも souuさんが ・・・
>今日も無事に過ごせるような気持ちになる。
って、おっしゃられたので 私も便乗しちゃいま~す! サンキュ❤

後になってしまって ごめんなさい、アイちゃん!

お誕生日に チョット早いけど ・・・
アイちゃん
お誕生日 おめでとう~~♬
ケーキを前に 良いお顔ですね❤

ところで、ろうそくの文字、後ろはなんて書いてあるのですか?
Commented by souu-3 at 2016-05-13 22:24
bh2005kさま
仏滅ですか?まぁ何事もない1日でした♡(ˇ◡ˇღ) 
このロウソクは「❤おめでとう!」です。
リクの誕生日に使ったものです。これから数年同じかも?!
アイは食べるのが早いので「待て!」もお座りも食べ物の
前では忘れているようです。
Commented by usatyu4 at 2016-05-14 07:06
おはようございます。我が家は動物のぬいぐるみは
たくさんあるけど、動物を飼っていないので、このような
光景を見ると、わが子と同じように生活をしているのだなあと
いつも感心して見守っています。伊勢サミットがはじまると
いろいろ影響があるのですね~
Commented by すみれ at 2016-05-14 07:21 x
souuさん  おはようございます。
あいちゃん お誕生日 おめでとうございます。
お世話、いつもご苦労様です。

こういう時の、犬の気持ちって・・・?

故 秋山正太郎氏が、言葉の離せない犬の世話が出来ないで、写真が撮れるか・・・。
と言って、先ずは犬の世話からだったとか?
私の恩師が遊びに行くと、その犬がおならばかりして、「そんな臭い犬の気持ちが分かるか?」なんてね。

金曜日?
まぁ、関係ないでしょう。
Commented by souu-3 at 2016-05-14 09:53
usatyu さま
今は唯のぬいぐるみでなくお喋りなども出来る あれはロボットですか
医療費の掛からないのが良いのですが生き物は大変ですね。
伊勢は離れていますが同じ沿線ですから こっちまで警戒が
厳しくなるのでしょうか?関係者はピリピリでしょうね。
Commented by souu-3 at 2016-05-14 09:58
すみれ 様
何を撮るのも色々勉強しなければならないという事でしょうか
最近は猫派が増えて犬は減っているそうですね。猫に似た
人間が増えているのかな?どちらも大好きですが。
Commented by syo-kunin at 2016-05-14 17:22
SOUU先生、こんにちわ。。。

アイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
本当、可愛いですね~先生の家族で良かった~って
顔してますもん(笑)

FB、認証ありがとうございました!(^^♪
Commented by rabbitjump at 2016-05-14 19:18
アイちゃ~ん!お誕生日おめでとうございます。
大きなおめめで嬉しそうなお顔!いいな!
元気で長生きして下さいね、
こちらも思わず、ニコッ!
Commented by amamori120 at 2016-05-14 20:30
souu先生   こんばんHA

チェイルさんに言われちまったけど 仏滅 でもあるんですねぇ

南房へ イクラ丼を食べに行こうかという話になってたんですが 13金はともかく 仏滅 だから止めようと  ww
Commented by souu-3 at 2016-05-14 20:53
syo-kunin さま
ありがとうございます。アイ

食事と散歩、日向ぼっこ以外は寝る。これをマイペースでやる為
催促します。付き合いが大変ですよ。
FBでも宜しくお願い致します。
Commented by souu-3 at 2016-05-14 20:56
rabbitjump さま
もう13才ですから眼も白っぽくなってきました。
老人、老犬の家です。それでも確かに癒されますね。
Commented by souu-3 at 2016-05-14 20:59
amamori さま
え~?止められたのですか、残念ですね
13日の金曜日は結構あるようですが 仏滅まで重なるとなると
どれくらいの確率なんでしょう?
Commented by おせっちゃん at 2016-05-15 00:02 x
アイちゃんおめでとう。素敵なケーキでお祝いですね。
災害時のワンちゃん家族、避難所訓練の話し合いでも問題になります。困りますよね。災害が来ないように祈るのみ。
13日の金曜日、仏滅ですって。知らない間に過ぎてしまいました。知らぬが仏。
Commented by souu-3 at 2016-05-15 05:25
おせっちゃん 様
災害時のことを考えると落ち着きませんがなるようにしなければ
計画通りにはいかないように思っています。
私たちの自治会でも やっと動き出したのですが犬猫は一ヶ所に
集めれば・・という人もいますがそんな単純な事ではないですね。
Commented by oss102 at 2016-05-15 18:09
アイちゃん、今日がお誕生日ですか。13才ねえ。おめでとう!! 誕生日が分かっているっていいですね。我が家のショウマもフウロも誕生日は知らないの。ま、だいたいでいいか。(^^)/ サミット、神経ピリピリの関係者。大変ですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-05-16 11:49
Barackがやってきますね。
伊勢志摩サミットも近い。
キウイの木が、さんざんです。
酷い風でやられてしまったのです。
今年は、あきらめましょう。
来年がありますから。
うん、うん、そのつもりです。
ははは
今日もスマイル
Commented by souu-3 at 2016-05-16 14:06
oss102 さま
まぁ私の誕生日も母がそういうのだからそうなのでしょう
くらいで自分では判りませんね。
サミットも他のことも警備を厳重にしなければならないのは
大変でしょうね。
Commented by souu-3 at 2016-05-16 14:08
KawazuKiyoshi さま
キウイ我が家のも今年は風で折れました。その後新しい芽は
出てきましたが花は咲くでしょうか?
成るようになるのでしょうね。(*^▽^)/★*☆♪
サミットも大変そうですね。
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30