玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

3月

d0330311_5343294.jpg

先日、こんな新聞広告が目に留まった。
あれから50年、この日の事 よ~~~く知っている。大阪・キタの堂島に地下街が出来た日。
恐ろしく月日の経つのが早い!


2日置きに書いた3月のブログもネタ切れ!
3月はお葬式に始まりお葬式に終わった。義理(夫の妹と姉の夫)とは申せ兄弟姉妹とのお別れの時期になった。
明日からの4月は気持ちを切り替え前へ歩みたい。







[PR]
by souu-3 | 2016-03-31 05:32 | 雑記 | Comments(6)
Commented by rabbitjump at 2016-03-31 10:32
お別れの弥生月だったのですね。
寒しくなられましたね、
ご冥福をお祈りいたします。

souu先生もお体大事になさって下さい。
書の楽しみをまた沢山教えてくださいませ。
Commented by amamori120 at 2016-03-31 22:32
souu先生   こんばんHA

50年前と言へば、まだKGの学生の頃ですね

勉強ばかりで (嘘ぉ ww    ↑のニュースのことはサッパリですぅ

”元気で” 長生きいたしませう (^_^)/
Commented by souu-3 at 2016-04-01 05:48
rabbitjump さま
こんな年もあるのは仕方ないですね。
月が替わったところで気持ちも切り替えたいと思います。
Commented by souu-3 at 2016-04-01 05:52
amamori さま
大阪キタとは申せ西梅田ですから一部の方にしか必要なかったかも?
当時毎日新聞社などに繋がっていましたが福島へ移転しましたね。
Commented by おせっちゃん at 2016-04-01 17:40 x
50年前。あら,ついこの間のことと思うことに慣れてしまいました。まさに、年月が束になって飛んでいきますね。
我が家が大阪にいた時、梅田の地下街が華々しくデビューしたのでしたが。
Commented by souu-3 at 2016-04-02 06:19
おせっちゃん 様
もう少しゆっくりと思いますが TVを観ていても「あ!1週間経った?」
って感じです。
梅田の地下街は東西約1.1km・南北約1.1kmあるのです。
信号もないし私は好きなんですが災害時は不安ですね。
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31