玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

生れました!

d0330311_5262145.jpg

厳しい暑さだった8月も あと僅かになった。
今朝はヒンヤリ。気持ちの良い朝だ。
「待てば甘露の日和あり」 まだ、油断は出来ないだろうけれど 辛い日がずっと続くわけではない。判っちゃいるけど その時は「もうダメか!」なんて大げさに思う。

お~~!タイトルの「・・・」
孫が生まれた!なんて話ではない。
先日からキウイの棚に巣作りをしていた「鳩」の誕生!
d0330311_5342554.jpg

8月9日から巣に座りっぱなしの親鳥は飲まず食わずなのかと思っていたら 2羽が交替し抱卵していることが判り ホッとした。
15日から17日で孵るという。17日目の25日「遅いなぁ」と言う私に夫は「遅れているんじゃないか」と。人間じゃないからお産が遅れるって?と思っていると お昼頃、小さいのが動いている。
動画で撮っておこうと近づくと 羽の下に隠す。
2羽で偵察に来た時から 半月余りの付き合いだから 信用されていないのだろう。
仕方がないけれど 子供は取らないよ!写真だけだから、と言っても通じない。
アイは 私の側でお腹を出してあられもない恰好で 何の警戒心もない。こうなるにはお互いの信頼関係が必要なのだろう。鳩との付き合いより遥かに長いんだからねぇ

動画も これから巣立ちまで撮っておこうと思う。
細やかな楽しみが出来た。
[PR]
by souu-3 | 2015-08-27 05:54 | 雑記
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30