人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

展覧会を終えて

展覧会を終えて_d0330311_1413139.png

展覧会も無事終了した。
大勢の方に見ていただけ 思ったより楽しんでいただけたようでホッとした。
展覧会を終えて_d0330311_13242553.jpg例年、添え花が派手になり些か気になっていたが 今回、箱を積みあげるのにどれくらい広がるか判らないので メインの大きな花は控えめにしていただくようにお願いしてあったようだが 全体に大人しくして下さったようだ。

反省懇親会の料理も秋っぽくなっている。
松茸の茶わん蒸し!
何処の松茸かはしらないが もう、そんな季節なのか。

寝屋川の事件が思いがけず いつも乗る大和路線(関西線)の河内堅上駅近くまで広がり驚いた。
何時もは快速であっと言う間に通り過ぎるけれど 展覧会場が各停しか停まらない為、この駅も停まりながら ここ2,3日通過している。
何とも複雑な気分で電車に乗っていた。
 
展覧会を終えて_d0330311_1434225.jpgこの会の懇親会では ビンゴゲームがある。

今回、3等賞で図書券が当たった。→
又、来年の為に 本を買って勉強しなさいという事だろう。

1年後まで元気で又新しい作品を生み出さなければならない。
こんな繰り返しが何時まで出来るのか ちょっと不安はあるが そんなことが出来るのは幸せだ。


展覧会を終えて_d0330311_14121593.jpg

今朝、濃い紫の朝顔が咲いた。
主人が見つけてビロードみたいだと喜んでいた。
お花の品種改良って どうして作り出すのかしらないが色も模様もドンドン新しいのが出る。子供の頃に植えていた朝顔とは随分違うように思う。

今年は戦後70年を初め色んな事の節目だった。
こうして振り返ると 世の中の移り変わりが身に染みて感じられる。
1964年のオリンピックと 次回のオリンピックでは競技場も随分替えなければならないようだが あの時はあれが最高だったように思う。
これと同じで 展覧会も年々変わって行く。これが楽しみでもあり苦しみでもある。
展覧会を終えて_d0330311_14252681.jpg変わらないのは この山かもしれない。
でも、富士山は雪がある方が良い、なんて無理な事を思う。
先日、娘が飛行機で大阪まで来た。
家には帰らず 大阪まで出てくるようにというので 夫と久しぶりに出かけ、皆でランチ。偶には こんな時間があっても良いのだろう。

もう一つ替わろうとしているものがあり 些かテンヤワンヤしている。
市の中央公民館が12月1日から耐震工事に入り来年10月頃まで使えなくなる。
他の公民館でやる事は可能ではあるが ここに来ている人には不便だ。なるべく足場が良く簡単に場所の確保が出来、料金が廉いとなると探すのが大変。
やっと近くで少々狭いが ここならという場所を今日、決めた。ここ数か月 色々当たり考え、話し合っていたので ホッとした。
やれやれ!
by souu-3 | 2015-08-24 14:46 | 書道
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31