玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

ビックリ!

d0330311_9145411.png


今朝、Google を開くと こんな画像になっていた。
マウスを持って行くと「souuさん、誕生日おめでとう!」と。
エッ?こんなサプライズがあるの?

有名人の誕生日なんかは出ていることがあるが 無名の私の誕生日に?
きっと、他の人の検索画面には出ないのだろうなぁ

家族も覚えていないだろう誕生日、いつもの年と同じようにお盆の準備をするだけの日である。
来年から この日は「山の日」という祝日になる。


d0330311_8444071.gif


d0330311_845712.jpg

このところ、TVも新聞も雑誌も「又吉」ばかりだ。
芥川賞って やっぱりスゴイ!
本を買おうか、図書館か友達が読み終わったら借りようかと思っていたが 文芸春秋で読むことにした。
昨日だったか 彼がTVに出演していた時、お母さんからメールが来て「花火読んだよ。」ってしょっぱなから間違っている。「飲み過ぎないようにね」と書かれていたと話していた。
主人公と息子をゴッチャにしている、なんてお笑いの人らしい話だった。

確かに主人公はお酒をよく飲むという描写になっている。
それにしても お母さんの間違いもそっとしておく、優しい人なのだろうと思った。普通、親にはエラそうに言うのじゃないかな?
離れていると子供の事は こんな風に心配する親の気持ちもよ~~~く判る。
[PR]
by souu-3 | 2015-08-11 09:13 | 雑記
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31