玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

ii birthday

d0330311_1318863.jpg


アイ(本名 ii (アイアイ))が今日 12才の誕生日を迎えました。

d0330311_13191056.gif

リクと同じようにしてやりたいと ネットでケーキを注文したのが 今朝、届き記念撮影をしようと前に座らせると 冷凍で届き解凍出来ていないのに 舐め舐め!
アメリカのテキサスで誕生し 2004年5月29日に日本へ来て11年
当時1才になったばかりで 2才だったmomo姉ちゃんと2匹は関空の検疫所で2週間。やっとリクの居る奈良へ来たのです。その後、主人(娘の父)の病気で思いがけず長居をすることになり東京へ帰って行きました。
すっかり白髪の顔になりましたが 幼かった時と同じ顔をして一段と甘えん坊になったアイ。

その子が 再び我が家の子となって 3度目の誕生日を迎えました。

d0330311_13361747.jpg

荷物が届き 2匹で又々「何だろ?」と。

d0330311_13345920.jpg

リクの点検が済み

d0330311_13391156.jpg

お兄様の試食のあと
やっとアイは食べる事が出来ました。

リクは14才 それなりに老いを感じる事も多くなってきたのですが まだ兄として妹の面倒を見なければという気持ちがあるようで これが彼の元気になっているようです。
人間と同じですね。

キッチンドッグのblogにも掲載されました。 ここをクリック

d0330311_134316100.gif


d0330311_13434963.jpg
キウイのメス花が やっと一輪開花しました。
d0330311_13443115.jpg
オス花は沢山咲いているのですが 微妙に開花期がずれるので上手く交配してくれるか??普段、見たこともない蜂が何処かからかきているので お任せすれば良いのでしょう。


他所の子でも (More に ↓ )








d0330311_11493791.jpgアイのケーキを買った時、一緒に入っていた 犬の本に 川島なお美さんの愛犬のことが載っていた。
 
ずっと以前は ここの2匹のワンちゃんのことが書かれているblogを読んでいたが 何時の間にかご無沙汰していたので そのシナモンちゃんが1月にに亡くなっていたことを知らなかった。
久しぶりに blogを覗いてみて当時の記事に涙が溢れた。
大事にだいじに育てられていたことは知っていても逢ったこともない、遠い人の話でもあり、飼い主のこともしらないけれど 別れの辛さがヒシヒシと伝わり、今では飼い主さんも悲しみは随分癒えていらっしゃるのだろうけれど 4ヵ月も経っていても私には初めて知った今 その日のように伝わった。

動物嫌いの人もいらっしゃるだろうから「ヘン」だとお思いかもしれないが・・・
[PR]
by souu-3 | 2015-05-15 13:55 | ペット
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30