人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

バアさんのクラス会

バアさんのクラス会_d0330311_1003320.jpg
バアさんのクラス会_d0330311_115596.jpg高校を卒業して58年、何度目になるのか ちょっと判らなくなっているクラス会。
このクラス会の幹事が回ってきた。
数か月前、幹事が集まって打ち合わせた時、何時、何処で?話している内に 「ここで良いのじゃない」と打ち合わせたお店で開催することになり、1か月半ほど前に往復はがきを出し出欠を問うた。

年齢的にギリギリでなければ先の約束は無理なのではないかと心配したが 当時このクラスの卒業生は57名、今の学級からは考えられない人数ではあるが 亡くなった方が6名、行方の判らない人が(今回戻ってきた1名を含め)8名、43名中25名の出席という好成績。
まぁ 来たくても不都合が起こりドタキャンはあるだろうと話していたが2名だけ。23名が元気な顔を見せてくれた。

こんなに年月が経っていても 話題はみな同じ。不思議な程 喋る!しゃべる。
お昼でもあり飲む人も殆どないが 舌は滑らか。病院の話、介護の話。これって近所の人と喋っているのと変わらない。

バアさんのクラス会_d0330311_11262345.jpg

どうしても和食になるが 季節柄 マツタケご飯などの後 デザートまで完食。満腹満腹と言いながら また、お茶まで飲みにいけるんだから元気!
バアさんのクラス会_d0330311_1131199.jpgクラス会は 80才までで良いのじゃないかという声も上がっているが この調子ならまだまだ大丈夫。
傘寿(さんじゅ)80歳、米寿(べいじゅ)88歳、卒寿(そつじゅ)90歳、白寿(はくじゅ)99歳、茶寿(ちゃじゅ)108歳、皇寿(こうじゅ)111歳
どこまでいくのだろう。


明後日から グループ展、
今日は午後 展示をし初日には会場で皆さんをお迎えしたいと思っている。1週間単位で借りるギャラリーだが シンドイから3日間だけの展示にするところは 余り若いとは言えないかもしれないが このところ出かける事が多く 夫のご機嫌は斜めだ。
ご馳走を作っておこう。
by souu-3 | 2014-10-01 11:41 | イベント
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31