玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

1年5か月ぶりの再会

d0330311_8365796.jpg

娘んちのモモが奈良へ来ました。
d0330311_838856.jpg

やっぱり姉妹です。
アイはリクには こんなくっ付き方はしないのです。
10年間一緒に暮らした2匹ですから 1年5ヵ月一緒に暮らしただけのリクとは違うようです。
d0330311_8404657.jpg
モモは こうして落ち着き旅の疲れを癒しているようです。

が、
面白くないのは リク!
ボクの大好きなアイを取るヤツは みんな憎いのです。
おまけに玩具大好きモモは ボクの玩具で遊ぶんです。

「う~~!」
つい、本音が出て唸ってしまいました。

その時
アイが猛然とアタックしてきました。
「ワタシの姉ちゃんに何言うの!?」

思いがけない行動に些か驚きました。

d0330311_8575625.jpg

モモは至ってマイペースな子です。
家中を探検して回り 庭もあっちこっち動き回る。

クンクン
アイの匂いだ!

これは
リクかなぁ?

d0330311_9359100.jpg
雨上がりの庭を濡れながら 

道を通るのは?
誰かな?

知らない犬が通り
自転車が走る

東京の景色とは違う?

東京のような坂じゃないでしょ。
人はイッパイ居ないでしょ。

ノンビリした田舎は如何?


すぐ、又帰るけれど アイも一緒に帰りたい?
逢うのは良いけれど別れはねぇ


【おまけ】

d0330311_993549.jpg

ネット検索していると こんなものがあった。
早速、バナナを買ってきてやってみたけれど ネットに出ていたようには出来ない。

何に見えるかな?
[PR]
by souu-3 | 2014-05-27 09:14 | ペット | Comments(18)
Commented by kattyan62 at 2014-05-27 16:32
souuさんも忙中閑あり? バナナまで買ってトライ。
モモちゃんとアイちゃん、久し振りのハグ?
どこの世界でも男女の壁は厚いですね。ガールズ・トーク、女子会など女性同士で旅をしたりって場面は絵になるけど、男同士が手を組んで歩けないですよね。また釣りなどの趣味を共有しないと一緒に居たくないはず。つまりは狩りをしていた時代の遺伝子なんでしょうかね。
仲良しモモちゃんとアイちゃんの寄り添う写真をもっともっとお願いです。
Commented by rabbitjump at 2014-05-27 19:59 x
アイちゃんも感情が沢山あるのですよね。
何でもよく分かっているのですよね~
ももちゃんとアイちゃんのかわいい目
寄り添う姿!う~ん、かわいい~~

↓シルバー書道展、すばらしいですね。
何歳になっても挑戦の姿勢見習いたいですが、、
もう挫折気味の私です(-_-メ)
Commented by oss102 at 2014-05-27 21:19 x
ちゃんと会話ができてますね。リクちゃん、3角関係にいらいら、アイちゃんに一喝されましたか。あぁ、いい風景です。
Commented by rollingwest at 2014-05-27 21:49
ご無沙汰いたしております。ワンチャンお二方、高貴なお顔をしておりますね。
バナナアザラシも最高です!バナナって難でも表現できそうな気がしてきました。
Commented by iwa_gonta at 2014-05-28 00:14 x
こんばんは、アイちゃんにお姉ちゃんがいたのですか、毛色は全くちがうのですね
幼少の時の記憶は犬はよく覚えているようです、テトの前の飼い主さん
今でもちゃんと覚えていますよ
ワンコも姉妹愛素敵だな。

バナナの果肉の芸術もありますよね、皮でもこんなのができるんですね
クジラかオットセイかな?
Commented by souu at 2014-05-28 05:07 x
kattyan !
仕事から大急ぎで帰って3匹(人)にご飯を食べさせリクの排尿の手伝いをし
大阪駅までアイを迎えに行き大歓迎の渦の巻き込まれて月曜日はクタクタ!
その後も生活リズム狂いっぱなしでしたから忙中閑も良いでしょ?
不出来でしたが一応カメラに収めて・・・ブログがなかったら撮らないですよね。
このお蔭でホッと一息つけたかな?
そういう遺伝子ですか?男と女は違うのですね。犬まで?(^_^)/
Commented by souu at 2014-05-28 05:12 x
rabbitjump さま
本当に不思議です。この時はアイを東京へ送っていくこと考えました。
でも、落ち着いてくると私たちにくっ付いて「もう奈良の子になったよ」と
言ってるような??言葉で説明してくれると良いのですが。

rabbitjump さんが挫折気味と言われると そうでない人は居ないですよ。
Commented by souu at 2014-05-28 05:18 x
oss102 さま
言葉でなくっても態度で示そうよってことですか?
あの時は「スゴイなぁ」と思いました。これでこそ兄弟、家族ですね。
犬は決して忘れません。猫も忘れるように見えて忘れないですよね。
TVで見た米カリフォルニアの猫のアタック!あれは絶対なる証拠ですね。
Commented by souu at 2014-05-28 05:22 x
rollingwest さま
やっぱり長年暮らしてきただけのことはあります。アイもリクも決して忘れません。
だから飼えるのですね。素晴らしい動物たちです。
バナナ ホンの悪戯です。こんなことをしている時間もあるのです(^_-)-☆
Commented by souu at 2014-05-28 05:29 x
iwa_gonta さま
この子たちは娘がテキサスに居た時 買って一緒に帰国したのです。
勿論 血の繋がりはないのですが10年間一つ屋根の下で暮らしました
もう1匹いたビーマとアイが喧嘩するので我が家に引き取りました。
でも、ビーマが急逝したので 如何したものかと思っています。

クジラかオットセイに見えますか?良かった!オットセイとアザラシって如何見分けるのでしょう?
Commented by にゃんころりん at 2014-05-28 11:56 x
わんちゃんたちにも、それぞれの性格ありますが、3匹の関係が、微笑ましいですワン。
リクちゃん、せっかくアイちゃんと仲良くやっていたのに、少しヤキモチ入ってしまったのですね。人間の子どもと変わりないですね(笑)

バナナは鯨だと思いますが・・オットセイでしたか?う~む?
Commented by asayannj at 2014-05-28 16:03 x
アイちゃんよかったね~♪ももちゃんも嬉しそうです・・・・
1年5か月は長かったよ~って話してるみたいです。
リクちゃん少しだけ 我慢してね。
バナナで出来るのですね。イルカかな?愛らしいです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-05-28 16:28
バナナで、いたずら?
ははは
今日もスマイル
Commented by おせっちゃん at 2014-05-28 16:35 x
犬には犬の犬関係があるのでしょうね。感情も、さや当ても。

ばなな、オットセイ?イルカ?ペンギン?
Commented by souu at 2014-05-29 05:37 x
にゃんころりん 様
リクが家に来たとき、猫のヤンは遠巻きに警戒していたのに最後はベッタリ、
家族になるまで時間は掛かりますが その分大事な家族になるようです。
嘗ての家族が大事な子と現在の家族を守りたい、夫々の思いが絡み合って
ヤヤコシイ3日間でした。
鯨ですかね?イルカかオットセイだか私も判らなくなりました(-_-;) 
Commented by souu at 2014-05-29 05:43 x
asayannj さま
10年前帰国した時 偶々主人が癌の手術をした為 暫くここに居たので
知らない仲ではないのです。最初の日はアイも舞い上がっていたようですが
次第に落ち着き 昨日はモモとの別れが辛かったようですが それも落ち着いたようです。
イルカでしょうかね。段々何だったか判らなくなりました(^_-)
Commented by souu at 2014-05-29 05:45 x
KawazuKiyoshi さま
色んな事を考える人があるのですね。私は真似っこですが こんなものじゃ
なかったですが楽しみました。
Commented by souu at 2014-05-29 05:48 x
おせっちゃん 様
犬にも夫々の性格があり 思いもあるようです。
1匹では判らない事が起こるので 沢山の動物と暮らすと面白いです。

ネットで見た時はイルカかな?と思ったのですが もう何処にあったのか探せなくなりました。
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31