玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

薔薇の咲く頃

d0330311_19323875.jpg

日の出は4時55分 日の入りは18時50分。随分日照時間が伸びたものだ。
昨日は結構 雨が降ったのに晴れると急に暑くなり 明日14日は最高気温29℃の予報である。
まだ、羽毛布団で寝ている。これは もうちょっと如何かと思われる。早く替えなければ。

d0330311_19325479.jpg

♪ バラが咲いた バラが咲いた真っ赤ではないが・・・
草茫々の庭にバラが咲いた ♪ ♪
昨日の雨で散ってしまったバラ
蕾がやっと膨らんできたバラ

引っ越して間がない頃に植えたクイーンエリザベス
花好きの友達と一緒に買ったテンディベス

天津乙女、クリスチャンディオール、ピース、レディローズ、なんてのもあったなぁ
名前はすっかり忘れたけれど 色んなのを植え、黒点病になったり アブラムシがいっぱい付いたり、ハダニにやられたり。
あ!もう面倒だと抜いてしまったり。
良いなぁと思ったり もうダメだと思ったり・・・

色んな思いと共に バラたちは私に近づいてくれたり遠退いて行ったり。
憧れと現実はほど遠い。


d0330311_20363495.jpg

4月から 公民館のお稽古を1ヶ所弟子に担当してもらうことにした。
そのクラブのロビー展の展示の日だった。
手本を書き 途中までは指導してきたので引き継いだとは申せ 展示の手伝いをした。
大きなものを書ける人が少なく ちょっと寂しい作品展ではあるが何とか恰好は付いたか。
この展示が最後だと思うと ちょっと寂しい気もするが年齢と共に仕事も減らしていかなければならない。
いつか 全てが終わる日があるのだろう。
[PR]
by souu-3 | 2014-05-13 20:48 | 書道
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31