人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

サクラサク

サクラサク_d0330311_1557567.jpg

「サクラサク」
入試に受かったわけではない。
さだまさし原作の映画でもない。

サクラサク_d0330311_16164769.jpg


当地では お城の枝垂れ桜が最初に咲き 暫くしてソメイヨシノが咲き出す。
今年は そのソメイヨシノも咲いた。

サクラサク_d0330311_16193421.jpg


なんだ!
そんな事、と言われそうだが。

サクラサク_d0330311_16224690.jpg


朝焼けの日は お天気が悪くなり桜は咲かなかったが その後、蕾が膨らみチラホラ咲き出したと思うと アッという間に咲いた。

明日から消費税が8%になる。
踊らされないよう無駄なものを買わない心算でも せめて2,3日は買い物をしないで済むようにし 特に犬の予防接種は済ませておきたいと早くから予定していた。
しかし、アイは体調が良くなるまで延期。リクも連れて行く間がなく ギリギリになった。
最終日の今日、リクはフィラリア抗体検査と一般血液検査(肝臓の数値が悪かった) 8種混合ワクチン、フィラリア予防の薬、フロントラインの薬で消費税は1790円、
8%になるといくらになるのか?
リクは獣医さんの餌を食べていることもあり 3月は2匹で99,295円の支払いがあった。
勿論、毎月こんなことはないが 5月までにはアイの8種混合ワクチンもしなければならない。
多頭飼いされている方は 余程セレブなのだろうか?我が家は身分不相応なのだろうか?
癒しの値段は高い。

サクラサク_d0330311_16571753.jpg


お城まつりにはたくさんの屋台が出る。朝早くから開店している所もあった。

この日は 公民館のロビー展の搬入日だ。

サクラサク_d0330311_16575554.jpg


今回のロビー展は 急に決まったので表具の間がなく 全員色紙に書き額にも入れず そのまま展示した。
貧弱になるだろうかと思ったが 何とか小さく纏まった。

お城近くにある獣医さんにリクを預け 作品の展示をして戻ると検査もワクチンも済み 待ち時間なし、すぐ連れて帰ることが出来た。時間的に上手くいった。
「サクラはサイタ」ということだろうか。






 
by souu-3 | 2014-03-31 17:46 | 奈良
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31