玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

ねこ歩き

d0330311_172364.jpg

岩合さんの写真展「ねこ歩き」が始まった。
d0330311_1725881.jpg

d0330311_1732288.jpg初日はギャラリートークとサイン会が開催された。
各地で撮影されたネコちゃんとのふれ合い、当地奈良での撮影で出会ったネコのことなどユーモアを交えたトークは大勢の人々を魅了していた。

ネコ好きな人も多いようで 写真の前で「可愛い!」
「イヤ~~!カワイイ」という声が聞こえる。
ついつい、笑顔になる。
外国の猫も日本の猫も同じ顔をしている。
やっぱりヤンに見えてしまう。
毛並みが似ているだけなんだけど・・・
主人も思い出しているようだ。
いつまでも私たちの心の中に生き続けている。

← 岩合さんのサイン

d0330311_17181556.jpg

d0330311_171421100.jpg
ねこの写真を募集していたので届けておいたら この通り展示されていた。
残念ながら新しく撮影出来ないので皆さんには既に見ていただいたものだけれど亡くなる数日前 リクがべったりくっ付いていたものとお葬式にも使った写真。
こうして見ると上手く撮れたものはなかった。リクとの写真も説明しなければ理解してもらえないだろう。
ここで見ず知らずの方だけど猫好きさんと話が弾んだ。動物好きの人とは すぐ意気投合出来る。
これも犬や猫が取り持ってくれる良いことなのだろう。


 
d0330311_1742441.gif


今年は 今日でお終いにさせていただきます。ご訪問有難うございました。
また、元旦にはお目に掛かりたい(?)と存じます。明年もよろしくお願い致します。 

[PR]
by souu-3 | 2013-12-27 17:31 | ペット | Comments(16)
Commented by かっちゃんでおます at 2013-12-27 18:14 x
岩合さんのネコリポートはええですね。各国で野良に餌を与え可愛がってるのが心温まります。
心身共に穏やかで健やかに新年を迎えられる事、心から祈ってます。風邪ひくな〜
Commented by usatyu4 at 2013-12-27 22:44
こんばんは 岩合さんの写真展はあちこちで開かれているのですね。
岡山県で昨年写真展がありましたが、場所が遠かったので、
行けれなかったです。動物の写真が多いみたいですね。
Commented by taaachan-55 at 2013-12-28 01:19
つい最近テレビで深夜に再放送してたような、定かではないですが。私も猫に癒されてます。
souu様 どうぞ良いお年を。
あと4日、ご多忙でしょう。
お疲れにならないようにご自愛下さいませ。
Commented by syo-kunin at 2013-12-28 06:08
SOUU先生、こんにちわ。。。

猫ちゃんの写真展、賑わってるんでしょうね~!
ヤンちゃん、ボ-ドに飾られたんですか? 凄い♪

今年も残りわずかです、楽しい話、勉強になる話
ありがとうございました! よいお年をお迎え下さい☆
Commented by souu at 2013-12-28 15:18 x
かっちゃんでおまっか!
本当に猫が可愛い!大好きだから撮れるんだろうと思いながら拝見しました。
だから、かっちゃんも撮ると良いのが出来ると思います。
風邪引きそうなほど寒いですね。元気で新年を迎えましょう。お互いに!
Commented by souu at 2013-12-28 15:21 x
usatyu さま
私が見るのは2度目ですが 毎回大勢の人が楽しまれていますね。
何でも愛情を込めて、ということの大切さも学べた気がします。
Commented by souu at 2013-12-28 15:24 x
taaachan さま
人気があるのでしょう。TVでも撮影の様子など よく放映されてますね。
動物が好きなもので つい、そういうのを見てしまうのかもしれませんが。
taaachanさまも どうぞ良いお年をお迎え下さい。
明年もよろしくお願い致します。
Commented by souu at 2013-12-28 15:29 x
syo-kunin さま
ネコ好きの syo-kunin さんには楽しい展覧会でしょう。
ヤンのことも忘れないで皆さんにも見ていただきたくって出品しました。

こちらこそ楽しく拝読させていただき有難うございました。明年もよろしくお願いします。
Commented by oss102 at 2013-12-28 21:55 x
リクチャンとヤンちゃん寄り添ってよい写真ですね。bsで岩合さんの外国猫を見ながらお昼を食べてます。
来年もよろしく、度々ワンちゃんを登場させてください。
Commented by asayannj at 2013-12-28 22:53 x
岩合産のネコ撮影BSで時々見ます。外国のネコも同じ顔
してますね。
ヤンちゃんが亡くなって淋しいですが このように写真を
展示してくださって会えるのは嬉しかったですね。

今年もお世話になりました
有難うございました。良い年をお迎えください。
Commented by souu at 2013-12-29 07:34 x
oss102 さま
札幌発のチャトちゃんは全国版になっているのですね。リクはヤンが息を
引き取るまで傍で見守っていました。家族です。兄弟だと思っていたかもしれません。
こちらこそ犬共々よろしくお願い致します。
Commented by souu at 2013-12-29 07:39 x
asayannj さま
そうですよね。人間は外国の人と顔が違うのに猫は同じですね。
うちの子(猫)に良く似たのがスペインに居たり 不思議です。
こちらこそ お付き合い有難うございました。明年もよろしくお願いします。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-12-29 16:40
帰ってきました。
帰った日に阿倍総理靖国参拝のニュース。
あれは、何歩きと言うのか。
欧米も含めてアジア各国も日本の右傾化を
報じるニュースばかりです。
でも
今日もスマイル
Commented by souu at 2013-12-29 19:54 x
KawazuKiyoshi さま
お帰りなさい。台湾も寒かったのですね。山口も寒そうですがお風邪など
召しませんよう 良いお正月をお迎え下さい。
Commented by kattyan62 at 2014-01-05 15:27
3日、遠鉄百貨店で岩合さんの写真展があり、小学生と65才以上は無料だなんて喜んでいいんでしょうかね。
BSでも岩合さんのシリーズ録画しています。ネコも犬も何故に可愛いと思うんでしょうね?人間が可愛いと云う感情を持つ幼子の動き、顔の表情に声に堪らなくなっちゃうレベルでネコを視、犬を観てしまいます。
その逆で政治家ってだけでムカムカしとります。善い人も居るだろうにね。 
Commented by souu-3 at 2014-01-09 03:48
kattyan !
コメント今頃気が付いて ごめんなさい。
そちらのデパートでもあったのですね。勿論無料は素直に喜ぶべきですよ。
猫や犬を可愛いと思うのも素直な気持ちで良いのじゃないですか?
政治家は期待するからムカムカする?私は期待しないことにしてます、って
そういう訳にもいきませんね。
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30