玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

宅配便や!

d0330311_1038254.jpg
リク「何か送ってきたで!」

「美味いもんかなァ?」


お届け物があると 一番に点検するのはリク。

d0330311_1038468.jpg





アイ「何?」
冷たいし匂いもわからん?!

美味しい物だと思わなかったアイは またホーム炬燵へ潜り込んだ。

冷凍で送ってきたX'mas ケーキは犬には歓迎ではなかったのか。


いつも写真用に買うケーキは 殆ど犬には食べさせられない。
それどころか チョコの付いたものはダメ!
美味しそうな匂いをさせながら人間だけが食べるなんて。
だから、今回はkitchen dogで犬用のケーキを注文したのに 判らないかなァ?

d0330311_11221055.jpg

「これ 食べて良いのん?」     「また、写真撮るだけかな?」

2匹で ヒソヒソ。

自然解凍出来たら 今日は食べて良いよ。
でも、太らない程度にね。


d0330311_11224220.jpg


人間用は これ!
d0330311_2030170.jpg



海外から持ち込まれた習慣であるクリスマス
トルコの南西部にある港町 ミラの神父ニコラウスが貧しい人や子どもに たとえ異教徒でも こっそりと贈り物を続けたのがサンタさんのモデルだという。

今日はクリスマスイヴ
[PR]
by souu-3 | 2013-12-24 11:23 | ペット | Comments(22)
Commented by かっちゃん at 2013-12-24 12:19 x
ヒソヒソ話のリク&アイちゃんの目線がナイス。
フランス、サンタ宛などのの行き先不明の手紙が小さな村に集め、1通残らず読んで返事を書くって素晴らしいシステム。中には恵まれない子供へって贈り物も。クリスマスの奇跡と言えそう。リク&アイちゃん、愛されてるぅ〜
Commented by yocco at 2013-12-24 13:02 x
豪華かつ可愛いケーキですね、しかも一台ずつ
リクちゃんもアイちゃんもMerry & Happy Christmas !

クリスマスの1週間後には もう年明け・・
気忙しさばかりが先に立ってしまいますが
souuさんのように楽しまないと、つまらないですね
Commented by fuchan_k at 2013-12-24 16:50
幸せそうにしている2ワンちゃん。
食べていいんだって!
ねえ、どっちにする? なんて話し合ってるのかな。
Commented by oss102 at 2013-12-24 18:31 x
メリークリスマス!、リクちゃん、あいちゃん。
素晴らしいケーキですね。パクリで終わっちゃうのは勿体無いね。
可愛いなぁ。
Commented by souu at 2013-12-25 05:53 x
かっちゃん !
ここでアイが住むようになって1年が過ぎましたので2匹でお喋りしたり 
相手を思い遣ったり出来るようになりました。一つ屋根の下に暮らすって
スゴイですね。
サンタさんからの手紙は嬉しいでしょうね。我が子もそれを信じたことが
ありましたが遠い昔のことになりました。
Commented by souu at 2013-12-25 05:57 x
yocco さま
ネット販売ですが見たら欲しくなるのは人間の方で 私だけが楽しんでいる
のかもしれません。
来週の今頃はお正月。年末でお天気が良いのは今日くらいとかガンバレって
お尻を叩かれているようですね。
Commented by souu at 2013-12-25 06:01 x
fuchan さま
偶にはドッグフードでなく美味しい物も食べさせてやりたいです。
本当は昔のように手作りのご飯にしたいのですが獣医さんはフードを勧められますね。
猫がいなくなって寂しかったリクも良い話し相手が出来たでしょ。
Commented by souu at 2013-12-25 06:03 x
oss102 さま
リクはおっとりしているのですがアイは3人姉妹だったので競争には強いのです。
だからパクリでお終いです。折角だから写真を撮りたくなるのです。
Commented by すみれ at 2013-12-25 10:09 x
souuさん  おはようございます。
師走となりました。
まぁ、何て可愛いケーキなんでしょう。
私も・・・?
最近、ペット用品のお店で盛んに宣伝されていますが、これはまぁ!

美味しくいただけたのでしょうか?
どうだったのでしょう?
子供の頃、リスを飼っていました。
ビスケットが大好きでしたねぇ、今ならケーキもペロリかも?
これも楽しいクリスマスですねぇ。
Commented by amamori120 at 2013-12-25 13:42
souu先生   こんにちHA

主夫業、かなり板に付いてきた雨漏りですぅ
宅急便を受け取るのも拙の仕事ですが、通販魔の家人Tの注文したのが三日に一度は届くんですヨ
そのうち 通販ボンビーに (/_;)
Commented by TOPPO PAPA at 2013-12-25 21:46 x
Merry Christmas!
冷凍だと匂いがなくなってしまうのでしょうかね。
トッポも以前見向きもしませんでした
可愛らしいケーキ、後で喜んでいただくでしょう。

こたつの前のワンちゃん達は、仲の良い夫婦みたいに思えます。
Commented by iwa_gonta at 2013-12-26 00:21 x
こんばんは、最近のワンちゃんケーキは豪華ですね、人間でも食べられそう
我が家のテトも宅急便が届くと興味津々です、段ボールに鼻突っ込んで邪魔します
そのくせ、宅急便のお兄さんには吠えまくります。
Commented by おせっちゃん at 2013-12-26 09:30 x
ペットを可愛がるという習慣がない私には、どこか細やかな愛情が欠乏しているようです。ワンちゃんに犬用のケーキを用意とは、、本当に家族なのですね。感心しきりです。
Commented by souu at 2013-12-26 16:27 x
すみれ 様
甘味のないケーキ 想像されたことありますか?犬にはこんな味の物を
食べさせなければならない事 改めて知りました。犬は喜んで食べました。
が、味は慣れでしょうか?人間には無理です。リスちゃんも食べるとは思いますが。
これは写真用というかブログネタ用ですね。
Commented by souu at 2013-12-26 16:32 x
amamori さま
宅急便を受取り 開けて中身を確認するのも amamoriさんですか?
我が家は リクが確認で~す。ワクワクする気持ちは同じかも?
注文するのも中々大変ですが 奥方は苦にならないのでしょうね。
Commented by souu at 2013-12-26 16:38 x
TOPPO PAPA さま
TOPPOちゃんも美味しそうな匂いは感じなかったのですね。
リクは変った物に飛びつきはしないのですが アイはガツガツ食べました。
最近、毒入りのチクワが道に置いてあったのか落ちていたのか食べた犬が
大変だったようです。お散歩気を付けないといけません。
一緒に住むようになり1年ですが結構仲良くしています。
Commented by souu at 2013-12-26 16:41 x
iwa_gonta さま
何処も同じようなものですね。テトちゃんが吠えるのも判ります。あ、吠えるのが
犬の役目でしたね。見た目も美味しそうなケーキでしょ。犬に良ければいいのですが
ケーキは甘いものという先入観があるのでしょうか。ちょっと食べ難いです。
Commented by souu at 2013-12-26 16:53 x
おせっちゃん 様
考えられないでしょう。オカシイと思われると思います。
人間のケーキより値段は高いのです。犬は喜んでいるのですがバカな人間かも。
家族ですから災害があれば この子達は助けなければと思っています。
Commented by rabbitjump at 2013-12-26 21:57 x
いいね、いいね、リクちゃん、アイちゃん。
豪華なケーキね、解凍したらきっとおいしいよ??
我が家の二人が見たらいいな~と指?をなめるでしょうね^^
souuさん、4人で素敵なクリスマスのイブでしたね。
Commented by rollingwest at 2013-12-27 06:50
きよし~この夜~が終ると、もういくつ寝ると~♪ 最近はこんな歌は流れませんね。(笑)
今年も色々と参考になる記事を見せて頂きありがとうございました。来年も引き続きお付き合いの程よろしくお願いいたします。それではよいお年を!ワンチャンも幸せ!
Commented by souu at 2013-12-27 16:46 x
rabbitjump さま
シロちゃん、クロちゃんにはサンタさん何を持ってきてくれたのでしょう?
何よりみんなが元気だったことが嬉しいです。来年もこの調子であれば最高ですね。
Commented by souu at 2013-12-27 16:55 x
rollingwest さま
スーパーへ行くと クリスマスの翌日はお正月用の材料が並び
もう幾つ寝ると・・・っていや!もう眠るのをやめて時間を止めたい程です。
もう、お仕事はお終いですか?私たちはこれから忙しくなります。
こちらこそ宜しくお願い致します。良いお年を!
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31