玉響記=たまゆらのき=

souu3.exblog.jp ブログトップ

アイからのメッセージ

d0330311_16452763.jpg
ワタシはアイと言います。本当は ii(アイアイ)と言うんだけどここへ来てからみんな「アイちゃん」と呼ぶ。
もう、10才だから顔にも白髪が出てきたの。
テキサスで生まれたミニチュワダックスフンド・レッドのスムースなの、フリーマーケットで売られていたんだって。  細い足だしヘルニアになり易いということも判っていたんだけど 一目見たママがワタシを気に入ってオウチへ連れて帰ってくれたの。
d0330311_17512695.jpg

そこにはミニチュアダックスフント・スムースのブラッククリームで1才年上のお姉ちゃんモモがいたのよ。玩具大好きで何時も一人で遊んでいたらしいんだけど一番お気に入りの玩具を持ってきてワタシに貸してくれたの。
だから すぐ仲良しの姉妹になったわ。

それから日本に帰ってきて
d0330311_1954292.jpg 

← =関西空港の検疫所で=

5年ほどして モモとよく似た妹が来たの。ビーマというのよ。仲良くしていたんだけど我が儘なのよ。ワタシに喧嘩を売ってくるから大喧嘩になるのよ。リクやお父さんが来たときにも喧嘩したので お父さんが見ていられないって奈良へ行く事になったらしい。
ワタシが奈良へ来て 7か月と半月ほどになったわ。

d0330311_16473078.jpg
「何故 東京のママやモモ姉ちゃんの居るお家へ帰らないのだろう?」
ちょっと寂しいなぁと思ったこともあったけれど ここにはリク兄ちゃんが居て近所のワンたちから守ってくれるんだよ。
大事な妹だと思って 歩けないのに頑張ってくれる。
だから 涼しい部屋でゴロンと寝っ転がってるの。この写真 ちょっと痩せて見えるけど太って兄ちゃんのようにならないよう(リクは椎間板ヘルニアで後ろ足が不自由デス)毎日運動して食事は少なめ!
これは嬉しいことではない。もっとお腹いっぱい食べたいけれど ここのお母さんはダメという。お父さんはこっそり自分の食べるものをくれるのよ。
d0330311_16532044.jpg

リク兄ちゃんは それ程食べないのに 太るんだって。運動不足だよね。
自分の足で歩けないから 一緒にお散歩にも行けないの。時々一緒に出掛けると 私に負けないようにお母さんに後ろ足を支えてもらって走ってる。早いのよーー。私に負けたくないらしい。兄貴だものね。
でもね、お母さんが「シンドイから これだけにして!」って悲鳴をあげてるよ。
d0330311_1743379.jpg

病気になる前は こんな風に走っていたんだって。

d0330311_19184019.jpg

みんな揃ってお散歩出来ると良いのにねぇ
[PR]
by souu-3 | 2013-08-04 04:43 | ペット
line

一瞬のきらめきを求めて


by souu-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31